フェンリル母さんと、書いてる中の人

はらくろはライトノベル作家(改造人間のノリで)であります。自著の説明や、宣伝。通勤や趣味で使っている自転車用品の説明や紹介。その他、ツイッターでは文字数が足りないことを書いていければいいと思っています。

卒煙 はらくろの場合 その1

タバコを吸うようになる理由は様々だと思います

私の場合はその昔、私の家族がタバコを吸っていたこともあり、その匂いに我慢ができなくなりました

ニンニク臭の強い食べ物を食べれば、その匂いも気にならないという

そんな頭の悪い考えで吸い始めたことを憶えています(;´Д`)

 

今は名前が変わってしまいましたが、吸い始めはキャスターマイルドでした

年を追う毎に、そのタバコも強くなりました

一番きついタバコを吸っていた時期が、一番長かったと思います

知ってる人は眉をひそめる、ロングピース缶ピースを吸っていたんですね

 

昔は今のような、1ミリのタバコはありませんでした

ほとんどのタバコは、1箱20本入りです

 

比較対象として、一例をあげておきます

 

ロングピース( タール 21mg. ニコチン 1.9mg)

ショート(缶)ピース(タール 28mg. ニコチン 2.3mg)

ウィンストン・キャスター・ホワイト・ワン(タール 1mg. ニコチン 0.1mg)

 

そんな1ミリのタバコを、箱ごと20本まとめて吸うのと同じなのが、私が吸っていたロングピースでした

 

昨年の一月あたりまでは、ロングピースを吸っていました

私が近所のコンビニへ行くと、銘柄(番号)を言う前に、すっと出してくれたりします

吸う人が少ないきつい銘柄だったからでしょう_(:3 」∠)_

 

少し昔、私は風邪を引いたわけでもないのに、咳が止まらなく、病院へかかることにしました

そのとき、喘息だと診断されたんですね

原因はもちろん、タバコ

そこで、禁煙パッチ(当時、保険適用外、1枚500円 Σ(・ω・ノ)ノ)を処方されたので、使ってみたのです

ただそれって、合う合わないがあるんです

私は、「タバコを吸いたくなくならなかった」んですね

そのことを医師の先生に言ったところ、匙を投げられました(;´Д`)

 

禁煙も、何度も挑戦しては、失敗

一ヶ月程成功していたところ、無意識に自動販売機で買っていて、吸った瞬間「あぁああああ……」なんてこともありました

 

さて、私は昨年の七月末からタバコを吸っていません

あと一ヶ月少々で、一年になろうとしています

 

ロングピースなど吸っていた私が、 どうやってタバコを卒業したか

 

それはこのサプリのおかげ~

どどーん

 

なんてことはありません_(:3 」∠)_

 

長いのでその2へ

次はその話を書いていこうと思います