フェンリル母さんと、書いてる中の人

はらくろはライトノベル作家(改造人間のノリで)であります。自著の説明や、宣伝。通勤や趣味で使っている自転車用品の説明や紹介。その他、ツイッターでは文字数が足りないことを書いていければいいと思っています。

youtubeでのコミカライズコンテンツ、無断転載について

先日ツイートしたこの問題 コミカライズされている先生方は、ご確認くださいYoutubeでご自分の作品タイトル、または【異世界漫画】のキーワードで検索すると、再生時間の長い、漫画の画像がスクロールするだけの動画が出てきます出版社公式動画でなければ、…

フェンリル母さんとあったかご飯 更新情報

https://ncode.syosetu.com/n7430dx/139/ エピローグ ずるいという気持ちは、いつか目標に変化する。 本来は前回のものがエピローグだったのですが、二万文字近いものになってしまったので、とりあえず前半を、それで今回後半というものになってしまいました…

フェンリル母さんとあったかご飯 更新情報

https://ncode.syosetu.com/n7430dx/138/ 第二十七話 二人の待ち人。 本当はこれがエピローグだったのですが、書いているうちに、ものすごぉおおおおおおおく長くなってしまったので、二十七話になりました(;´Д`) 推敲が終わり次第、エピローグを更新する…

エントリーされていました Σ(・ω・ノ)ノ

BOOK☆WALKERさんの「新作ラノベ総選挙2019」 https://bookwalker.jp/lvote2019/?adpcnt=7qM_N3f 新文芸・ブックス部門(ライトノベル、文芸・小説) 40番目にひっそりとエントリーされていたんですw 嬉しいですねー

フェンリル母さんとあったかご飯 本日更新分

WEB版、フェンリル母さんとあったかご飯の更新が完了しました。 https://ncode.syosetu.com/n7430dx/137/ 『第二十六話 食べきれないので、皆さんもどうぞ。』 今回もちょっと長い8000文字(;´Д`) まるでマグロの解体ショーのような展開。 魔獣が発生した理…

フェンリル母さんとあったかご飯 更新情報 ほか

報告遅れていましたが、一昨日更新しました フェンリル母さんとあったかご飯 『第二十五話 カリカリもちもち。』 https://ncode.syosetu.com/n7430dx/136/ 前話に続いてご飯回です 今回も長いですw 終わってみれば九千文字を超えていました 今回のメインは…

卒煙 はらくろの場合 その1

タバコを吸うようになる理由は様々だと思います 私の場合はその昔、私の家族がタバコを吸っていたこともあり、その匂いに我慢ができなくなりました ニンニク臭の強い食べ物を食べれば、その匂いも気にならないという そんな頭の悪い考えで吸い始めたことを憶…

今朝はちょっと、調子が悪いです_(:3 」∠)_

おはようございます(*´ω`*) 昨日の深夜(今日でしょうか?)から、寝た状態から身体を起こすと、ぐるんと目眩がします 以前にも何度かこのような症状があったので、そのときも安静にしてたら治まったのです 今日は職場にお休みの連絡を入れてあるので、安静…

ブログの模様替え

皆さま、おはようございます(*´ω`*) 朝起きて、体重計に乗って、ご飯食べて 出勤までの時間を、普通はツイッターのタイムラインを眺めるか、 書きかけの原稿を書くか、 こうして、ブログを書いているかのどれかになります たまーに、MMOに潜っていたりする…

フェンリル母さんとあったかご飯 世界観 その3

今回は、WEB版、書籍版両方で出てくる、物語で重要なキーワード。 〝悪魔憑き〟についてです。 ルードたちが住むこの大陸や、海を越えた大陸から沢山から、沢山の交易商人が拠点となるシーウェールズに訪れます。 シーウェールズは交易の中心であると同時に…

フェンリル母さんとあったかご飯 五章 二十四話 更新しました

本日9時12分に、『第二十四話 いただきます。』を更新しました。 https://ncode.syosetu.com/n7430dx/135/ 二十三話に続きまして、少し長めの文字数となっております。 本章メイン食材の料理が、やっと始まりました。 次回の二十五話も、引き続き料理の話と…

フェンリル母さん 世界観 その2

外見(見た目)と生活習慣について話していきましょう。 人種と比べると、長命な種族もいれば、短命な種族も存在します。 亜人、獣人、または魔族と呼ばれる種族。 種族の数でいえば、一番多いのは獣人種で、人数では人種が一番です。 一般的に、長命な種族…

フェンリル母さん 世界観 その1

この世界の大気、土壌、淡水、海水には魔力というものが含まれています。 生きる人々も、魔力を直接的、間接的に摂取し、多かれ少なかれ体内に魔力を保有しています。 一部の研究者の間で、作物や水などの味は、収穫された土壌や大気の魔力含有量に比例する…

フェンリル母さん キャラクター紹介 その1

登場人物の名前について まず、お母さんであるリーダたち、この大陸に住む人には、どんなに偉くてもミドルネーム(有名なところでは、アル〇イシア・〇ム・ダイ〇ンや、刹〇・F・セ〇エイのようにですね)がありません。 この大陸(海を越えたら違うのですが…

フェンリル母さんの小ネタとして

『フェンリル母さんとあったかご飯』 WEB版 https://ncode.syosetu.com/n7430dx/ コミカライズ http://seiga.nicovideo.jp/comic/40632 この物語は、小説家になろうでのジャンルで言えば、【異世界転生/転移】のファンタジーカテゴリーに入ります。 この…

私とWEB小説の、最初の一歩

私は小説家になろうという、WEB小説サイトなどにお世話になっています。 数年前、私は睡眠障害を患っていまして、寝られないからとMMOにどっぷりはまっていたのです。 ただ、少々マンネリ化していて、ときに電子書籍を読んだり、違うMMOを見に行ったりしてい…

執筆環境について

私の書き方というか、作業方法なんですけどね。 まずは、ポメラのDM200で下書きをしています。 https://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/ より その下書きを、家のノート、現行より五世代前のノートPCに取り込みます。 これの白です 一太郎でこねこねして、…

ど忘れ_(┐「ε:)_

すっかり忘れていました。 ツイッターのホームアドレス(って言うんでしたっけ?)をここに変更したので、前に登録していた、ものををここに書いておかないと駄目だなと。 小説家になろうのマイページ https://mypage.syosetu.com/731204/ これがそうですね。…

自著一覧?

TOブックスさんより、以下の三冊を刊行していただいております。 フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~ 1 2018年4月10日(火) フェンリル母さんとあったかご飯~異世界もふもふ生活~ 2 2018年8月10日(金) フェンリル母さんとあったか…

コミカライズのご紹介

改めてなんですが、私の代表作にあたる『フェンリル母さんとあったかご飯』は、イラストレーターのカット先生がキャラクターデザイン、漫画家の佐藤夕子先生が作画でコミカライズが4月よりスタートしているんです。 現在、第二話まで配信されています。 こ…

フェンリル母さんとあったかご飯 最新話更新しました

本日15時に、『第二十三話 魔獣退治。』を更新しました。 https://ncode.syosetu.com/n7430dx/134/ 第五章のクライマックスにあたるシーンなので、分割するのもまずいと思い、一万文字を超える話になってしまいました(;´Д`)プロットのときまでは、500…

はらくろのプロフィール

NAME: はらくろ 登録地: OKINAWA WORLD クラス: ライトノベル作家 タイプ: 獣人(現在はマングースタイプ) 筋力 : 50 魔力 : 0 敏捷性: 10 耐久性: 10 体力 : 30 (アビリティは、100がMAXです) いまのところこんな感じです。 はらく…